いつかモザンビークで

モザンビークでのいろいろ、モザンビークに関するいろいろを綴ります

ブログを始めたきっかけ

 1994年からモザンビークの教育支援に携わっています。

先日友人から、“会報に掲載するから、モザンビークで体験したこととか、思い出とか、何でもいいから書いて”と言われました。

 振り返ってみると、モザンビークであったいろいろな出来事、思い出、その時感じたことなど、何も記録として残していない・・・

 これはヤバイ。記憶があいまいになってくる前に、記録に残しておかねば・・・とあせりはじめました。まぁ、記録に残しておくほど大したものではないけど、子どもや孫にもいつか見てもらえたらいいなぁ、と。

 せっかくなので友人や知人たちにも見てもらえるように、ブログという形で綴ることにしました。

 自分自身にとっても、記憶を辿ること、指を動かす(キーボードをたたく)ことでボケ防止になるのではないかと、期待しとります。